大江戸今昔めぐり瓦版

江戸時代末期の朱引きを網羅した復元古地図を「完全描き起こし」! 現代の東京の地図と切り替えながら閲覧できる、画期的な古地図アプリです。

神田明神に行ってきました!

こんにちは。少し肌寒くなってきましたね!

 

先日、神田明神に行ってきたんですが、

 

f:id:oedo-konjaku:20181113175222j:plain

 

 

アプリで見てみると、神田明神の入り口になんだかお店っぽい名前が!

その名も天野屋さんということで、

入り口のほうを探してみると・・・

 

f:id:oedo-konjaku:20181113175400j:plain

ありました!!

そのまま「天野屋」さん!

甘酒のお店っぽいです。

 

正面から入るとお土産屋さんなんですが、

横に喫茶スペースの入り口があって中に入りました。

 

そして、すかさず「甘酒」を注文!

 

しばらく待つと

f:id:oedo-konjaku:20181113175810j:plain

甘酒きました!!

 

しかも、

 

沢庵つきっ!

 

普段はお酒ばっかりであまり甘いものを食べないのですが、

沢庵の塩加減と甘酒の甘味がミックスして、

ちょっぴりデキるオトナな午後を過ごしました。

缶で売っている甘酒と全然違いましたし。

なんと言うか、まろやかな感じ?

 

みなさんも神田明神に行った際にいかがですか?

 

ではでは。